現在活動中のこと/お知らせ

2014.01.14  2014年2月2日(日)船堀にて「学習会」開催!

えどがわ学童保育フォーラムでは、すくすくスクールと学童保育に関する様々な情報を発信して参りました。その間、多くのお声を皆様からいただいていますが、最も多いのが、やはり利用者である保護者からのお声です。いますくすくスクールに預けて働いているが、子どもが行きたがらなくなった、つまらないと言うようになった、あるいは今はまだ保育園だが、今後すくすくスクールに預けて本当に安心して仕事を続けられるのか?など、様々な疑問のお声をいただいています。

そこで、すくすくスクール(全児童対策事業)とはどういうものか、また学童保育とはどういうものか、また今、何が課題となっているのか? などをわかりやすくご理解いただけるよう、現役・OBのすくすくスクール保護者による企画で、「学習会」を開催いたします。

講師には、長年、品川区の全児童対策事業「すまいるスクール」で指導員を勤められ、現在は大学での講師と児童相談所のソーシャルワーカーとしてご活躍の下浦忠治先生にお越しいただきます。

本学習会には、どなたでもご予約不要でご参加いただけます。また参加費は無料です。これからお子さんが小学校に入学される方、いま小学生のお子さんがおられる方、ほか、ご関心をお持ちの方でしたらどなたでもご参加いただけます。どうぞお気軽にお越しください。

えどがわ学童保育フォーラム「学習会」
日時:2014年2月2日(日) 10時〜12時(予定)
場所:タワーホール船堀 3F 303会議室
詳しいご案内リーフレットをご用意しております。こちらからダウンロードしてお使いください。
学習回付リーフレット
※本リーフレットの著作権は「えどがわ学童保育フォーラム」に帰属します。配布は自由に行っていただけますが、無断改変等は固くお断りいたします。

inserted by FC2 system